菅谷哲也(てっちゃん)のブログ&Twitter

菅谷哲也(てっちゃん)

菅谷哲也

テラスハウスの初期メンバーで2014年現在もまだ、テラスハウスに出演中。
基本的に恋をしやすい。テラスハウスメンバーの中では、北原里英、今井華、筧美和子、永谷真絵に恋をしてきたが、ことごとく敗れてきた。

消防士から俳優へ

テラスハウスが始まった頃には、消防士を目指していたてっちゃん。
消防士の国家試験に落ちてしまった後は、悶々とした日々を過ごしていたが、完全に物事へのヤル気を失っていた。そんなてっちゃんは毎日を寝て過ごすという悪循環に完全に陥っていた。

そんな中、テラスハウスメンバーから、何かやりたいことを探すべきという話をされ、俳優を目指すことを決意。
そこからは、演技の練習などに精をだし、エキストラ出演から始まった俳優業も、最近ではビックダディの元妻の映画『ハダカの美奈子』で主演をつとめるなど、勢いはますばかり。

北原里英への恋

テラスハウスメンバーが最初に集まった後に、早速恋に落ちたのはてっちゃんだった。
相手はなんとAKB48で大活躍中の北原里英。AKB48の暗黙のルールで恋愛禁止を知っているテラスハウスメンバーだったが、北原里英に恋をしたくなったらどうするのかを聞かれると、
『本当に恋に落ちたら、AKB48を辞める覚悟はある』
と言い切った。
それを聞いたてっちゃんは、北原里英へ一直線。
北原里英をデートに誘っては猛アピールを繰り返していた。
そんなてっちゃんの気持ちとは裏腹に北原里英の気持ちはてっちゃんに向いてはいなかった。
最後までてっちゃんは北原里英にアタックを続けていたが、北原里英の仕事に集中したいという想いでテラスハウスを卒業してしまった事によって恋は敗れた。

今井華への恋

新メンバーとして参加してきた今井華に対してもてっちゃんは恋に落ちる。
今井華は当初から宮城大樹と良い感じ状態だったが、てっちゃんも複雑な想いを抱えていた。
宮城大樹と今井華が仲良くしていることに嫉妬をしていた。
それは友達としてではなく、恋愛感情があったのか自分でもわかりかねていた。
その後は今井華と宮城大樹が付き合うことになってから完全に気持ちが冷めていった。

筧美和子との恋

筧美和子が入ってきて、最初に筧美和子を好きになったのはてっちゃんだった。
この時もてっちゃんは積極的にデートへ誘って、得意のスケボーデートをするなど、良い感じかと思った。
しかし、前回の今井華の時と同様に相手の気持ちは宮城大樹に傾いていった。
それを察したてっちゃんは自ら手を引く。

永谷真絵への恋

今度の新メンバーは永谷真絵だった。あの永谷園の娘ということだった。
てっちゃんは完全に一目惚れ。
過去最高に好きかもという発言。一方の永谷真絵もてっちゃんが気になると。
初めて?の両想いになったてっちゃんはテンションが上がって、デートに誘いだす。
サーフィンデートや、江ノ島花火大会のサプライズデート。
ただ、もてない男子が好きという永谷真絵に対して、てっちゃんは何かモテそう。という理由でちょっとずつ気持ちが離れていっていたときに事件は起こった。
クリスマスパーティーてお酒も飲んでテンションの上がったてっちゃんと宮城大樹は、筧美和子に対して、ちょっかいを出していた。
それは別に特別な感情があるわけでもなく、単純に遊び心で。
ただ、それを見た永谷真絵は完全に引いてしまった。
後日、永谷真絵と2人きりで話をしていた時に、クリスマスパーティーで引いてしまったという、事実を聞くか、てっちゃんは
『好き』
とこのタイミングで告白をするも玉砕。

ブログ

http://ameblo.jp/grfft-sugaya/

Twitter

https://twitter.com/sugayatetsuya